2022_4(しまなみ海道)おっちゃん一人旅

4月5日(火)尾道

しまなみ海道へサイクリングをしに行ってきました。

尾道向島因島生口島のおよそ30kmのコースです。

レンタル自転車を借りて尾道駅前の船着き場から向島へ向けて出発。

f:id:masayoshi734:20220405195759j:plain

尾道水道を船で渡ります。

この後渡る因島大橋です。この橋は車道の下の部分を自転車は走ります。

f:id:masayoshi734:20220405200254j:plain

因島大橋

橋げたの高さまで自力で上らないといけないんです。結構高さあります。

f:id:masayoshi734:20220405200452j:plain

今から1kmちょっとの上り坂です。

シートが悪いのか自分の尻が強度不足なのかめっちゃケツが痛いです。なので余計な休憩が多くなります。

f:id:masayoshi734:20220405200733j:plain

めっちゃケツ痛い!

今回の目的地である生口島へのアプローチ、生口橋です。ケツ痛いし、上りしんどいし、ちょっと走ってはすぐに休憩です。休んでばっかり。

f:id:masayoshi734:20220405201103j:plain

生口橋

今回は約30kmの初心者から中級者向けのコースでしたが天気も最高に良かったので爽快でした。最後にとっておきの1ショット。

f:id:masayoshi734:20220412224226j:plain

こんなところで生活してみたい!