2023.11 トレッキングデビュー

2023.11.22

以前から早朝散歩で近所の山(丘?)は登っておりましたが、そこで知り合った方からお誘いを受けて六甲山トレッキングデビューしました。新神戸駅から布引の滝やトゥウェンティクロスを経て森林植物園、最後は諏訪神社、県庁前へと約11~12km歩きました。標高差400mほどだったのでそれほどきつくはありませんでしたが帰宅後に足の筋肉がピクピクと軽い痙攣を起こしていました。思ったより足は疲れていたみたいです。

森林植物園の紅葉はあまり鮮やかではなく、少々期待外れの状況でした。

森林植物園の紅葉

毎回コースはリーダーの方が決めてくれるみたいですが、来週は塩屋から元ホームコースの鉢伏山へ登り、須磨寺へ下って寿司を食うコースになりそうです。ただのトレッキングのグループではなく旨い食い物があると聞けばそれを食すという、比較的ゆるゆるの集まりみたいです。しかしまだまだ足は鍛える必要がありそうです。