2022_3(京都)おっちゃん一人旅

3月30日 京都

青春18きっぷシリーズで再び京都へ。

まずは妙心寺に到着。(本当は立ち寄るつもりなく、Googleマップの精度が悪く迷ってたどり着いた。)

f:id:masayoshi734:20220331064623j:plain

妙心寺

二つ目は本当は最初に目指していた仁和寺。さすが立派です。

f:id:masayoshi734:20220331065547j:plain

仁和寺御所庭園

次は龍安寺(”りゅう”ではなく”りょうあんじ”)なんですね。大勢の方が座り込んで庭園を眺めてました。

f:id:masayoshi734:20220331065258j:plain

龍安寺(石庭)

金閣寺は小学生のころの遠足などでも来た記憶がないですが、本当にきれいです。

f:id:masayoshi734:20220331070100j:plain

金閣鹿苑寺

桜も五分~八分咲きくらいで綺麗だったこともあり、平日とも思えないたくさんの人が訪れていました。2週連続の「神社仏閣シリーズ」だったので来週は「体力編」になる予定です。