2021_10 (別府八湯)おっちゃん一人旅

2021/10/7(木)
神戸港より大分へ向けて出発です。
弾丸フェリーに初挑戦。
起点のJR駅。瓦葺の駅、何とも言いようのない”ほんわか感”
f:id:masayoshi734:20211009153633j:plain
別府温泉八湯の一つ明礬温泉の「湯の里」の露天風呂です。受付のおじさんがめっちゃ親切&優しい方でした。やや小さめな露天風呂ですが余り観光地化してません。泥湯もあります。小さいけど家族風呂も併せて計7湯ほどありました。
f:id:masayoshi734:20211008180339j:plain
こちらは鉄輪温泉の地元の温泉です。¥100。
f:id:masayoshi734:20211009100606j:plain
f:id:masayoshi734:20211008180512j:plain
前回パスした血の池地獄へ。全地獄めぐりの¥2,000はちょっと高め。
f:id:masayoshi734:20211008180651j:plain
フェリー出航まで大分港でしばらくボーっと海を眺めて休憩。ウッドデッキでええ感じです。
f:id:masayoshi734:20211008180920j:plain
今日は車では余り立ち入らないような温泉地内部をめっちゃ歩いたけど鹿児島の指宿ほど寂れた様子はなかったような。
でもコロナ明けなのでまだまだ観光客はまばら。