2022_8(南淡路)ちょっとドライブ

2022/8/3 南淡路

天気が良かったので南淡路のうずしお観光船に乗ってきました。

淡路(福良港)

今回は咸臨丸で鳴門海峡うずしおクルーズでしたが渦の大きさや数はもう一つでした。午後からの便の方が期待大だったかも知れません。

大鳴門橋 太平洋側

天気良く平日にも関わらず子供連れの家族が多く乗船してました。

日本丸

我々の咸臨丸の帰港途中にもう一隻の日本丸とすれ違いました。1時間ほどのクルーズ中、ずっと日向のデッキに居ましたが潮風が心地よく全く暑さは感じませんでした。

天気予報とにらめっこで、何とか今月は立山黒部APを訪れようと企み中。